スポンサーリンク

ドラムにときめく長男

スポンサーリンク

ドラムにときめく長男

広告

あとがき

長女は読書にときめきを見つけて

いまだに読書はいつも隣にある相棒のような感じで

存在しているように見えます。

 

さて、長男は…?

 

と思って観察していましたが、

彼は彼でドラムにときめく何か

感じているようです。

 

新しい曲をもらうと

意気揚々とどんどん楽譜を読み込んで

練習をし、

 

何を思ってか

それを参考に自分の楽譜も作っています。

 

あぁ、これだよな。

 

人は好きなものを見つけると

勝手に成長するのだと思う。

 

好きこそ物の上手なれ

ってのがこれだなと感じています。

 

私も絵は勝手に続いて

勝手に少しずつ上達したのです。

 

一方で私自身は長いことピアノを習い事として

やっていましたが、

 

結局好きにはなれませんでした…

 

ときめきを感じることが

ほぼなかったのです。

 

それが反面教師となって、

子供たちにはどうせなら何でもいいから

ときめきを感じるものを

探してほしい。

 

そういうものは

勝手に続き

勝手に上達し

人生の心の相棒へと成長してくれると

考えています。

 

心の相棒があると

きっと人生は豊かに楽しくなると

信じています。

 

習い事育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました