スポンサーリンク

次男の行き渋り

スポンサーリンク

次男、新1年生

次男氏、6歳。

4月から新1年生。

 

上の二人はコロナ禍だったりもして、

色々学校の対応も変則的だったが、

 

次男の代は通常モードになった。

(私は逆に通常を知らないが)

 

行き渋り

さて、上の二人はあまり行き渋りがなかった。

でも、次男氏はちょいと違った。

昨日も泣くので、学校まで送った。

 

毎回送れない。

たまたまオットが在宅で次女を保育園へ連れてってくれるから、できたことだ。

 

どういうわけかその日を狙ってるのか、

行き渋りを見せるので私もこれまでに2回ほどついて行った。

 

悩み

学校に着くなり、

ぎゃーーーー!

ってさらに泣く次男だったが、

 

保育園でも経験してきたことだから、

振り切って帰ってきた。

 

しかし、それなりに悩みながら帰り道を歩いた。

 

これでよかったんだろうか。とか

このまま学校が嫌になったらどうしよう。とか

親として何ができるんだろう。とか。

 

しかし結局悩んでいても何も解決しないので、

 

なんとかなるだろう。

 

で私の思考は終わった😊。

 

今朝は

昨日の今日。

 

どうなるかと思ったが、

無事に行った。

 

こちらもあらかじめ

「パパがいないから私はいけないんだよ」

みたいに次男には伝えておいたのも効いたのかもしれない。

 

上の二人に

「ちょいと弟を守っておくれよ」

と伝えておいたのもよかったのかもしれない。

 

3人同時に校門に入ったと記録に出てきた(いつもバラバラ)。

 

まあ、こうやってぼちぼちと乗りこていくしかないのだろうと思ってる。

 

なんとかなるだろう。

 

次男育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました