スポンサーリンク

【徒然日記】過去に言われた嫌なことを思い出した時には…

スポンサーリンク

雑談 最近の買い物

まずはただの雑談。

 

昨日はiPadにBluetoothで繋いでいたキーボードがついに壊れたので

新調した。アマゾンで何でも買えて次の日には届く奇跡。

N/A
軽くて持ち運びがしやすい安価なものを探してた(私が買ったときは2000円以下だった)
今もこのキーボードで打ってるが、快適である。
満足している。

嫌なことを言われたのなら

いやなことを言われることって

滅多にないだけに

 

 

極たまに言われると

とても根に持ちます😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけ嫌な目にあってないという幸せなのかもしれないけれど。

 

時々夢にも出てきたり、

日中にぐるぐる思い出す。

 

そんなことって皆さんにはありませんか?

 

でも、結局いつも

 

「きっとそういうことを言ってしまう人は

かわいそうな人なのだ。自分のどこかに不満を持っている人なんだ」

 

と思うことにして落ち着きます。

そして自分から近づくことはしません。(ここが私の成長ポイント)

 

だって疲れるから。

 

それでいいと割り切れるようになりました。

 

 

 

 

Ayumiの頭の中徒然日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. らんだむ より:

    もう二度と関わらなくていい人、めったに関わることのない人ならそれでいいかもしれません。
    でも家族や親族など、今後も関わらないといけない人、かつ今では良好な関係を保てている人からの過去の発言を思い出して辛くなることのほうが多いです。

  2. yummy-ayumi より:

    コメントをいただきありがとうございます。

    確かに、そうなのですよね。

    家族や親族、今後も関わらないといけない方から言われ続けるととても辛いですよね。
    そう言う場合は、なんとか「いい距離感」を見つけて付き合うようにしています。簡単ではないですが。

    今では良好な関係を保てている人、ですと、そうですよね、時々思い出しては辛くなるでしょうね。。。

    私の場合は過去に嫌なことをいわれて今も良好な関係の人はいないかもしれないです…
    らんだむ様は優しい方だと思います!

タイトルとURLをコピーしました