スポンサーリンク

【おうち勉強】小学2年生 長男の問題集

スポンサーリンク

長男氏は小学2年生

最近の長男氏(小学2年生)の話をします。

割と勉強熱心なタイプなんですね。

勝手にいろいろやる感じ。

 

なので、ハマればどんどん進めていくタイプ。

その代わり置いてけぼりの分野も出てくると思うけど、

まあ今の所はあまり気にしてません。

 

伸ばせるところが伸びればいいじゃないか、と。

 

最近やってる問題集

それがこれ

N/A
3年生用だけど、まあほぼほぼ3年生になるんだからってことで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノート作って好きな時にやる

今の所いくつか問題集があって、

前にご紹介した、「論理的思考力問題」とか「はなまるリトル」とか。

(詳しくはここに書きました)

で、これもよかったらどうぞ的に買いました。

 

気分で色々やればいいかなと思ってて、

とにかく毎日の座学の習慣が目的なのでね。

 

この問題集は1日3問でいい作りになってて、

結構小さめサイズなんですが。

 

長男は今の所12問一気にやってます。(そういう前のめり的な男なんです)

時間も測ってます。

 

 

 

 

教育育児日記長男
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました