スポンサーリンク

【育児漫画】次男のスキなもの/下の子は上に左右される?!

スポンサーリンク

漫画

コラム 下の子は上の子に左右される?!

3人目になると、上の子たちの様子を見ているので、

自分のあるべき姿とか上に引っ張られて左右されそうですよね。

 

長女が読書、長男がドラム、ギター、サッカーなどに勤しむ中、

次男はどうするのかな?と思っていました。

 

あまり押し付けないように気をつけていました。

 

そうはいっても

実は「ドラムやる?」とか提案したこともあります。

でも、色々提案しても、これといった反応がなかったので、

無理をすることでもないので様子をみていました。

 

次男は何がスキなのかしら?

とじっと観察をしていたわけですが、

よく考えたらこれだわっていうのが見つかりました。

 

それがLaQです。

ブロックも好きですが、特にLaQに取り組む姿は特徴的でした。

 

鼻息荒く、かなり集中しているのですね。

 

説明書を見ながら作るのも好きだし、

自分なりに考えて作るのも好き。

 

これは上の子達にはなかった態度なので、

きっと次男の特徴はこれだなと思いました。

 

これが次男の習い事につながります。

 

これはまた次回に描きますね。

習い事育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました