スポンサーリンク

【会計士の漫画】なぜ復職したのか

スポンサーリンク

漫画

コラム

非常に緩やかに非常勤会計士として1月に復職して半年が経ちました。

私の現在の状態はどうかというと、

人生の満足度はとても上がったなと感じています。

 

なぞの腰痛に見舞われたりと、いつもの自分とは違う状態になり、

ストレスも増えたのも確実なのですが、

総じてそういう感想を持っています。

 

なぜならやっぱりどうにか苦労してとった資格を活かしたかったし、

子供を産んだことで会計士としての人生がストップしてしまった、

という結果にしたくなかったという心の声があったからです。

 

子供を産んだって、出来ることはあるのだと、

そういう道を提示してくれた今の監査法人にも非常に感謝しています。

 

正直なかなかこんなに理解ある職場もないのでは?と思っています。

ラッキーだったとも言えます。

 

どんな職場環境だと私のような会計士ママ(家庭に重きを置きたい思考)も

復職できるのか。

その一つの例示になれるとも思っているので、

またどう働いてるかなども漫画で発信していきたいなと思っています。

 

 

会計士ママ公認会計士漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました