スポンサーリンク

悩みとの向き合い方

スポンサーリンク

 

漫画 私の悩みと向き合う方法

コラム

みなさんの悩みを集めたところ、

こんなにたくさん人それぞれに悩みってあるんだなぁ。

いやーあるよねーとなりました。

 

悩みの種類大きさ深さは人それぞれであるだろうけれど、

 

「みんなも悩んでいる」

 

と思うと、悩みを抱えている自分は1人ではないと、

少しだけ心強くなるような、そんな気がしました。

 

さて、私も例に漏れず悩みがなくなった試しがないわけだけど、

それらとの向き合い方は昔とずいぶん変わったなぁと感じています。

 

昔はとりあえずそんな自分が嫌でたまらないので

せめて責めて、いじめておりました。

 

そうしたって結局時間ばかり経って、

疲れて終わっていました。

 

でもあるとき悩んでいるときの自分をさっと変えることは不可能だとわかったので、

 

もうそれはそれ、それでいい。

しばらくそんな自分を泳がせておこう。

 

と思うようになりました。

 

そうするとどこかのタイミングで

ふと、「まぁ、とりあえずお米でもとごうか」みたいな、

気分になるんです。

 

そのタイミングをじっと待つ感じ。

 

つまり自分を俯瞰してみて、

はいはい、この状態ねって受け入れて、待つ。

 

っていう向き合い方をするようになったら、

だいぶ生きやすくなりました。

 

 

Ayumiの頭の中徒然日記生き方
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました