スポンサーリンク

【ご飯漫画】スパイシーなカレーが食べたい

スポンサーリンク

まんが

広告

 

あとがき

これがまた超簡単なのに「うっひょーー!おいしいー!」
となったレシピでした。
レシピはけんた食堂さんのもの(@oi_petit)。

私はさらにズボラして、
鶏肉は切らなかったし、トマトも湯むきしなかった(だから皮があちこちに残ってる😅)。

それでも大変美味でした!

以前もけんた食堂さんのヒレカツを作りましたが、
こちらも大変おいしかった。(過去に漫画があります)

で、今回のカレーはしかし、
子供らには辛すぎちゃった!
ジャムをつけたり(最後の写真のように添えて)、はちみつ混ぜたりしましたが、
超甘口で育ってしまった子供らにはなかなか受け付けてもらえず。

そうそう、で、それをストーリーズで流した時に、 DMで「市販のカレー粉じゃなくて、クミン、ターメリック、コリアンダーを同比率で混ぜたスパイスにすれば辛くない」と教えて頂きました。次、これでやってみます!!

本当にヨーグルトにどばってつけて、
そのまま鍋に野菜と入れておしまいだから!!
また作りますよー!

今日も読んでくださってありがとうございます。
良い1日をお過ごしください!

——————-作者AYUMIについて———————
4児の母、アラフォー、
漫画家、公認会計士、減量したい

ストーリーズに毎日のご飯の予定・運動等をアップ
Threadsでは漫画制作の裏側を呟いてます

【更新情報】
ご飯・ダイエット漫画→@ayumis4children
育児漫画→@ayumi_no_enikkidayo
淡々と生きる術の漫画→@tantanto_ikiru
公認会計士の漫画→@cpa_manga

全ての漫画・コラムはNAPBIZ公式ブログ「Ayumiのおいしい漫画」でご覧いただけます😊
————————————————————————

#スパイスカレー#手作りごはん#晩御飯#家族のご飯#カレー#カレーレシピ

料理漫画晩御飯
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました