スポンサーリンク

【おうち勉強】勉強はいつ役立つのか?

スポンサーリンク

漫画

コラム

この「勉強はいつ役立つのか」については

疑問に思う子供達はたくさんたくさんいると思う。

 

でも結局大人になってわかったことは、

勉強の内容自体というよりも、

それと向き合う姿勢がとても役立ったなということです。

 

もちろん!勉強内容だって重要だし、そのまま役立つってときもあるんですよ。

公認会計士の試験勉強なんかはまさにそれ。

 

でも、どこに繋がるのかなぁ?と特に幼い頃は感じて当然かなと思います。

誰もが知るべき基礎的な内容を学ぶ時期なので。

 

でも中学受験なんかは特殊です。

試験突破のための勉強だから、範囲も広くてひねりの問題にも対応できる必要がある。

 

でも、それだけじゃない。

 

中学受験のために勉強した内容は教養になったし、

難問を突破するために必要な訓練量を感覚で知ったし、

分からないと思ったら徹底的に潰す有効性を知った。

 

中学受験の勉強だけじゃなくて、習い事だってそうです。

全ては昨日の自分より少しだけよくしていく活動だって、

感じてほしいなぁと思っています。

 

中学受験教育育児日記長女
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました