スポンサーリンク

【おうち勉強】ステップを踏む

スポンサーリンク

漫画

コラム

いや、いつの間にか私が苦戦している漫画になっちゃったけど。

 

この特進クラスの算数が過去問ばかり集めた問題集なんで

ほんとやりがいのある問題ばかりなんですねw(負け惜しみ)。

 

仮にも御三家と言われるところに大昔に合格したワタクシだけど、

例えば麻布中学の入試問題などは大苦戦します😭

 

いや、面白い問題なんだけども!

 

これを時間制限のなか解いていくのは大変です…。

 

さて、そんなことより、

私もだから前回に引き続きだけど気長に取り組み、

長女にも気長に向き合わないと!と反省しました。

 

自分がクリアしてるステップも、

昔はそのステップをクリアするのに苦戦したってことを

ついつい忘れがちになる!

 

自分も打ちのめされることで気づきます

 

そういう意味でも私もこれからも特進クラスの算数解いていくぞー。

 

 

中学受験教育育児日記長女
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました