スポンサーリンク

【おうち勉強】気長に向き合う

スポンサーリンク

漫画

コラム

子供には期待してしまう分、

口調がついつい厳しくなってしまうのだと思います。

 

全くの他人だったら、そんな口調にならないのは、

たぶんそんなに期待してないから。

別に分からなくてもいいやくらいの気楽なスタンスで向き合うからでしょう。

 

オットは公認会計士の先輩だから、

時折仕事で分からないことなども聞くんだけど、

かなり基本的なこととか忘れてるんでw

 

そんな時もそういえばバカにせず教えてくれてるんでした。

 

期待されてないからかもしれませんがw

いや、というより、まぁそもそも怒るという感情がほぼ出ない人なのです。

 

そういう教わり方だと私も安心して聞けます。

 

だから、それを思い出して、

長女にも気長に向き合わなくちゃと思って反省したのでした。

 

中学受験育児日記長女
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました