スポンサーリンク

【育児漫画】ボーリングで3針縫った次女の話

スポンサーリンク

漫画

 

コラム

なんのこっちゃな終わり方ですが、

なんてことないやりとり(?!)が出来る日常が大変嬉しいと思ったのでした。

 

救急車で子供を運ぶのもこれで2回目…。

1度目の長男の時は大変慌てましたが、

今回はお店の人に頼めた状況でもあったからですが、

だいぶ落ち着いて止血しました(とはいえ、やり方は上からガーゼなどで抑えるのが正解だったみたい。私は指でつまんでた)。

 

救急車を呼ぶ基準は大変難しいですが、

その日は祝日だったことと、小さい子供達を3人を一人で抱えていたこと(オットと長女は別行動)、頭付近のけがであること、傷口が大きそうなこと、から、迷わずに救急車を呼びました。

 

出血も途中で止まり、救急隊員の方には「大袈裟ですみません」と謝ったのですが、

「これは大きいから一度見せるべきですよ」と言ってくださってホッとしました。

 

結局すぐに3針縫っていただくことができ、

大きく化膿もせずにすんなり抜糸できました。

 

素早く対応いただけたことも大きかったと思います。

ありがたいなぁとこの感謝の気持ちを持ってこれからも日々を生きようと思います。

 

 

次女育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました