スポンサーリンク

【生き方漫画】なんかわからないけど不安なとき

スポンサーリンク

漫画

コラム

これは実際私自身が悩む時に行うことたちです。

何か理論を学んだとかではなく、ただの経験則です。

 

だけれど、結構効果的。

 

早い段階で自分で行動を起こすと、悩みが深くなっていかない気がします。

 

まずはちょこちょこと動く、

それで解決することが多いです。

特に毎月の生理前のイライラとか不安定な気持ちのときは有効です。

 

一方でもっと根深い悩みは、

書き出すといいです。

 

自分の中にある言葉たちだし、わかりきっていることだと思うのに、

不思議と言語化して書き出すと(あるいは言ってもいいし、タイプで打ってもいい)

改めて視覚からその悩みが目に入り、新鮮な気持ちで向き合えたりします。

 

そして、そこからより具体的に悩みに向けて行動できたり、

あるいは言語化してスッキリして、そのまま心も自然と穏やかになっていくことも多いです。

 

試してみる価値あり、です😊

生き方
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました