スポンサーリンク

【生き方漫画】将来なりたいもの

スポンサーリンク

漫画

コラム

「将来なりたいもの」

それがわからなくて長いこと悩んでいました。

むしろ今だってわかりません。

 

でも、わからなくたって良かったのです。

 

それを若い頃の自分に言いたかった。

 

結局自分が楽しいなと感じること、

どうあることで自分が自分らしくいられるのかということ、

そんな自分を知っていくことで、

ちょうど良い充実した日々が過ごせるようになったと思うのです。

 

職業や肩書きに頭が囚われすぎていて、

本当になりたいのかなんなのか、全然見えていませんでした。

 

だから、職業から子供達の夢を聞くことをあまりしたくないと思っています。

 

もちろんはっきりと「こうなりたい!」と思えてるのならば、

そのままでいいと思います。

でもそういうビジョンがなくたって大丈夫ということが言いたいのです。

 

 

生き方育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました