スポンサーリンク

【育児漫画】次女、結膜炎になる〜なぜこのタイミング〜

スポンサーリンク

漫画

コラム

子供ってほんと、すごいタイミングで体調崩すよなぁ…。

 

次女(3歳)が突然結膜炎になりまして。

数日前から小さな目やにが出てるなとは思ったんだけど(この時点で眼科へ行っておけばよかった・・)、

ある朝、目が開かないくらいに目やにが出ていてびっくりしました。

 

眼科へ行ったら、

「結膜炎です」と。

 

この時は目薬さしておしまいだよなーと思ったんだけど、

 

「保育園はお休みしてください」

 

は予想しておらず、がーんとなりました。

 

た、確かにうつる可能性がある病気だったらそうだよな、

と思ったものの、

 

本当に月に数回あるかないかの監査現場の日と被ったので、

落ち込みました

 

即座に上司に連絡しましたが、

本当に申し訳ないやら、子供のこのタイミングにうんざりしてしまう自分に自己嫌悪するわで、

気持ちが乱れましたねぇ。

このあたりはまた別の漫画で描きます。

育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました