スポンサーリンク

【会計士の漫画】飲み会/コラム:パートナーって何してんの?

スポンサーリンク

漫画 飲み会

コラム パートナーって何してんの?

監査法人のパートナーという仕事をしているオットのことを

時々描くようにしているのには理由があって、

 

決して「パートナーだぞ!えらいんだぞ、えっへん!」

みたいなことを伝えたいのではなく、

 

パートナーって何してんの?っていう疑問が

私自身が監査法人勤務時代に思っていたからなのです。

 

パートナーっていうと、特にスタッフどまりだった私からしたら

まるで遠い国の人のような雲の上の存在のように見えていたのです。

 

でもいざオットがパートナー職をしているのを横目で見ていると

決して遠い存在でもなく、でもやっぱりそれなりに積み上げているものがあるからこその

パートナー職なんだなと思うところもあり、

 

どんなことしているのかなどが伝えられたらいいなと思ったからなのです。

 

オットはやっぱり誇りを持って、

何かしらのこだわりと信念を持って仕事をしているなと感じるので、

割と迷子だった私からすると自分自身のヒントにもなるかなと思って

色々観察しています😊

 

それが少しでも会計士の皆様や会計士になろうかな?と思っている方々に

届くといいなぁと思っています。

パートナーの日常公認会計士漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました