スポンサーリンク

【育児漫画】次女の髪の毛

スポンサーリンク

漫画

コラム

3歳の次女は生まれてこの方まだ一度も髪の毛を切ってないのよ。

 

こんな子は初めてです😂

 

上の子たちはみんなクリクリでモサモサだったり、ツルツルサラサラだったり、

とにかく髪の毛は多かった。

 

あまり心配しないようにしているし、

どの医師に聞いても「心配ないです」とは言われている。

 

 

周りが

「ねぇ、大丈夫なの?」

 

という悪気なくかつ生産性もない言葉をかけてきても

 

「うん、大丈夫でしょう」

とさらりと右から左へと受け流すようにして、

取り合わないようにしてる。

 

まあ、親心としては正直ちょいと心配してるが、

それ以上に赤ちゃんみたいで可愛い…とも思っている。

 

末っ子はいつまでも赤ちゃんでいてほしいという

親の勝手な願望をしばらく叶えてくれているのだと思っていたりする。

 

ってことで、

前置きは長くなったが、

 

怒りん坊な次女は今日も怒っていて、

先日は髪の毛を触ろうとして怒られたって漫画です☺️

 

保育園の先生がとうもろこしの毛のごとく扱いにくそうな次女の髪の毛を

とても上手に結って下さるので感謝しかなく、

次女は女の子気分を満喫しています。

 

ありがたいなぁ。

育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました