スポンサーリンク

女性同士の関係について(職場、ママ友など)

スポンサーリンク

雑談が消えた

いつも漫画の作業はマンションの共有スペースでやっています。

なぜなら自宅だと色々気になって集中できないから!

 

共有スペースには受付の女性が2人、いつも常駐してるわけだけど、

他に利用している人はほぼいない穴場なのでいいのです。

 

その受付の女性たちは

いっつも雑談しているのよ。

 

私はヘッドホンして音楽聴いてるので

内容は聞こえないけど、いっつも話してるなぁ、

というイメージなんですよ。

 

仕事人として、どうなのよ!と思うから

気持ちよくはないのだけど、

まぁ本当に他にやることもないのだろうということも

理解できなくもないので(私以外利用してる人がいないのよ)

黙認してたんだけどさ…

 

 

でも今日は一言も発してないんですよ、お二人。

 

コワイ・・・w

 

いや、本来仕事中に雑談すべきでないし、

いつもその共有スペースに響き渡ってたから

 

誰かがクレームをいれたのかもしれない。

 

あるいは、何人か受付の女性がいるんだけど、

 

今日の二人が喧嘩中なのかもしれないw

 

なーんてつまらんことを考えながらぱちぱちとキーボードをただいま

打っておりますw

 

 

てなことで、今日は女性同士の関係について私が考えてきたこと

書いてみますね。

女性同士の職場

私は保育園が最初の勤め先だったので、

女性の多い環境から仕事生活がスタートしたわけだけど、

 

意外とその職場はねちっこさはあまりなかった気がしてます。

 

いや、ねちっこい人はどうしてもいるので、

多少はいましたよ。

 

でもそう言う人はサラッと流せばいいなと考えていました。

 

はいはい、そのとおりですね、

と言っておくと、何となくおさまるのです。

 

標的になるとめんどくさいですね。

だから、標的にならないように慎重に行動してました。

 

噂話とか悪口などには参加せず、

知らんふりの空気読めない人でいればいいのです。

 

ただ、その程度で済んだので、

私が所属していた職場はそういう面で恵まれていた気がします。

 

ママ友について

ママ友との関係はなかなか苦労したこともありました。

 

なので、

今のスタンスは、

とにかくサラリと、です。

 

それで大丈夫です。

 

自分の感覚と合うと思える方と会った時は

もちろんさらに仲良くなれば良いと思いますが、

 

私は第1子の時にママ友を作らなくては!と焦ってしまったり、

何となく違和感を感じつつも強烈なアプローチをしてきた方とこじれたり、

失敗を色々してきましたので、

 

とにかくサラリと。

個人情報を出さずに、

当たり障りのない挨拶のみに止めることにしております。

 

子供同士の関係に響くのでは?という心配から、

一生懸命になる気持ちも痛いほどわかるのだけど、

 

違和感を感じる方から得られるものは

親子ともに大してないと思います。

 

なのでそんな方や集団には、近づく必要は全くないと思います。

 

そこは自分自身の感覚を信じて、

もっと知り合いたいなという方にだけ近づけばいいんです。

 

どうしても子供のことがついて回るから、

いつも以上に気遣いが生まれるけれど、

 

自分は自分のスタンスでいれば、

そのイメージに合う方が近づいてくるし、いい関係が築けると思いました。

 

 

 

てなかんじで今日のテーマは女性同士の関係について自分の思うことについて

つらつら書いてみました。

 

今日も読んでいただきましてありがとうございます!

 

今週もぼちぼちやっていきましょう〜

Ayumiの頭の中徒然日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました