スポンサーリンク

わたしの発信活動はこんな感じ

スポンサーリンク

発信するということが好き

結局ワタクシは「発信」することが結構好きなのだとわかってきました。

今更、かもしれませんが。

 

発信することでご飯が食べられるとなお良いのですが、

まだそこまでには至っておりません。

 

でもそれが目指したいとは思っていて、

そしてそのためにはもっと自分の内面や発信力を高める必要がると

感じています。

 

具体的には、継続することがまず第一だと思っています。

そして改善でしょうか。

 

よりよくするという気持ちを継続していく。

 

現在の発信形態4つ

現在私の発信形態は主に以下の4つ。

 

公式ブログ、

インスタグラム(主に3アカウント)、

ツイッター、

Voicy

 

です。

インスタとツイッターは結構昔から始めていますが、

ブログとvoicyは去年ご縁があって始めました。

 

インスタグラム

インスタグラムが私の拠点なのです。

で色々ニーズなどを考えているうちに、以下のような3つのアカウントで内容を変えて更新しています。

 

ご飯漫画 フォロワー2万人 美味しかったご飯の漫画が中心。

公認会計士の漫画 フォロワー1700人 公認会計士としての日々などの漫画が中心。

育児漫画 フォロワー100人 育児のことが中心。

 

これは更新して分析などをしていくうちに自然と分化していった感じです。

どのアカウントも気に入っていて、自分の思いが募った時に描いているという

あまり縛りのない自由更新です。

 

ツイッター

こちらも2つ主に更新しています。

ずいぶん前からやってますが、コツは全くわかりません。

 

日常アカウント

インスタで更新してるご飯漫画と育児漫画を載せたり、つまらないことを呟いています。

全く誰にも見られてないアカウントだけど、まぁ気楽です。

インスタでは見ていただけるのに、なぜツイッターだとあまり漫画をみていただけないのかは、

わかってません!w

 

公認会計士アカウント

こちらもインスタで更新してる公認会計の漫画を流しています。

こちらはなぜかインスタよりもフォロワーが少し多いけど、よく分かりません。

ツイッターの公認会計士の皆様と積極的に交流できるほどの人物じゃないので、

本当にこちらも気楽に(でも炎上しないようにかなり気をつけてる)更新してます。

 

ブログ

ブログは継続も内容も課題でして・・・!

漫画の先読み、などがあまり得意でないなと感じています。

もうさっさと世に出してしまいたいのよ、描いた漫画を!!w

 

でも、色々真剣に考えた時に先駆者たちの手法は「先読み」にあるのだろうなとは

思っていて、そのあたりで悩んでしまって更新が滞っておりました。

 

今は頭の整理などに使ってはどうかしら?と考えています。

つまりvoicyなどで語っていることを文字化するところです。

漫画ももちろん描いた暁には載せたい。

 

Voicy

声の発信なんて考えたこともなかったんだけど、

すごく気楽に去年末にVOICYを始めてみたら、

楽しかったんですよー。

 

こちらは、「Ayumiの淡々と生きるラジオ」

という整理をしていまして、

 

40代になって生きるのがラクになったなぁと思う理由や

いままで整理してきた方法などを主に語っています。

 

「好きなことをしながら、程よく働き、家庭をまもる」

 

このバランスをとることに長年苦労してきたけど、

いいバランスをみつけたなと最近感じてまして、それらについて主に語っています。

 

リスナー様も600人超えて、今年1000人超えたら嬉しいなぁなんて思っています!

まだ有料版など考えてもいませんが、そのうち考えてみたいと思ってます。

そのためにも継続して自分磨きをしなくてはと思っています。

 

声の発信は結構頭の整理になるので自分自身の浄化にもなっていると気づきました。

 

楽しいから続くわけです。

なので、ブログも自分が楽しいと思えるポイントを探したいのです。

 

 

ってことで、こんな発信活動をしているAyumiですが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

Ayumiの頭の中徒然日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました