スポンサーリンク

復職初日のこと

スポンサーリンク

復職しました

ついに、ついにですよ。

 

復職したんですよー。

公認会計士として。

 

木曜日だったんですが、

結構消化するのに時間がかかって、

今書いてます。

 

それだけ、私にとっては公認会計士の仕事というものに

ちょっとした苦手意識というか、思い入れがあったりするのです。

 

結局どうだったか

すんごくいい現場でした。

大手監査法人にいた頃だったら、

いわゆる「癒し現場」と呼ばれるところだったでしょう。

 

いや、まぁ私は本当にヘルプ中のヘルプの立場で

当日は行ったので、

 

「まずは慣れてくださいね」

 

という神さまのような一言をいただいて、

本当にただただ勉強した一日をいただいたのです。

 

なので何もしてないに等しいです!

早速失敗

まぁ早速小さな失敗はしました。

 

請求書の突合という、

めちゃくちゃ久々な仕事をしたわけだけど、

 

電卓を見事にわすれました😊

 

すごい。

私、自分が何の仕事しにいくと考えていたんでしょうか。

 

しれっとiPhoneの電卓機能で足しましたけれどもね。

 

6時間の労働をして…

時短で上がらせていただきました。

 

ここは…天国でしょうか。

 

でも、そのあとはやっぱりぐったりしました。

 

電車に乗って現場に行くってだけで、

長いこと育児してた私にはハードだったのです。

 

本当に本当に。

 

で、最寄えきについて、ちびたちをピックアップして、

夕食作りですよ。

 

もうね、半分白目。

 

というか、30分寝ました。

床で寝そべりましたw

 

それでもご飯を作れた私はえらい!

 

と褒めながら乗り切りました。

 

寝る頃にはいつもの自分

で、やっぱり心のワサワサはなかなか抜けず。

なんだろう、緊張しながらいったし、

それがまだ解れてませんでした。

 

でも、子供たちの無邪気なトークや、

ギターの練習そしていつもの宅トレという

ルーティンを進めるうちに、

 

いつもの自分に眠る頃には戻れたと感じています。

 

色んな顔

ついに公認会計士としての顔も解禁?したわけだけど、

これはこれで、やっぱり面白かったです。

 

公認会計士の仕事自体にはまだワクワクしませんけれど、

なんというか、

堅物チックな自分になってる自分が笑えました😂

 

いつもはノボーンとしてるくせに、

 

「◯◯監査法人のAyumiでございますっ」

 

と演じている自分が楽しかったです。

 

中身も追いつかねばなりませんが!!

 

とにかく色んな顔を持つことで私は自分を保てていると感じます。

どれか一つにどっぷりというよりかは、

漫画家だったり、ママだったり、会計士の自分だったりすることで、

それぞれをカバーしあって、いいバランスが保てていると

 

改めて感じました。

会計士ママ公認会計士漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました