スポンサーリンク

2023年の抱負

スポンサーリンク

抱負は思い浮かばない、強制的に書く!

年も明けて、1週間。

皆様いかがお過ごしですか?

 

仕事も始まった方も多くいらっしゃると思いますが、

また連休になったりとリズムが掴みにくいですね。

 

さてさて、私ですが、

早速今年の抱負からいってみたいとおもいまっす!

 

ずっと年末から考えてきたんだけど、

頭に浮かべようとしても全然浮かばないの。

 

だから、こうして腰を据えてブログの記事を開いて、

強制的に環境を作って書いていこうと思います。

2023年の抱負

まず、私はどうなりたいのか。

・公認会計士として腕を磨きたい

・インフルエンサーとしてより多くの方に認知されたい

・お母さん・妻として安心できる家庭を築きたい

・10キロ痩せたい

 

なぜ、そうなりたいのか?

【公認会計士】

・公認会計士という名前に見合った知的に社会貢献できる人間になりたい

・現場にいることで感じる事柄を漫画にして読者に楽しんでもらいたい

・社会復帰に迷いのある女性たちに勇気を与えられる存在になりたい

【インフルエンサー】

・私の発信を通してたくさんの人の気持ちがラクになってほしい

・前向きな気持ちで人生を耕してみようという力が湧くような発信をしたい

・人生は待っているものではなく、自分で動かすものだという実感を広めたい

【お母さん・妻】

・子供達・オットが外の世界で大いに活躍できるようになるために安心な家庭は大事と考えている

・家庭は全ての根幹と考えている

【自分】

・健康だからこそ何でもできる!

 

ここまで書いて、面白いと思ったのが、

私は「漫画家」になりたいというよりかは、「発信がしたい」のか、、と。

 

漫画は一つの手段であって、だからvoicyもやっていて楽しいのだわと思った。

2022年の発見は「私は話すのも好き」ってことだわ。ここは本当に盲点だった。

 

いやー書いてみるって大事ね!

 

そうなるためにどうするのか?

【公認会計士】

・少しずつ出来る範囲で現場復帰する→非常勤として1月から復職する予定にしている

・会計の話題に毎日触れるようにする(習慣化アプリで管理)

・会計士ネタの漫画をツイッター・インスタ・ブログに定期的にアップする

【インフルエンサー】

・各種SNSで漫画・音声の更新を泥臭く続ける

・分析をする

【お母さん・妻】

・家事育児が一番の優先事項として他の業務をすすめる

【自分】

・運動を習慣にする(アプリ管理)

・食事を改善する(制限でなくてバランスを重視してみる)

 

具体的に今年中に目指すこと

【公認会計士】

・自分一人で在宅で仕事を回せるようになる

【インフルエンサー】

・voicy→プレミアム放送ができるようになる

・インスタとツイッター→フォロワー様を5倍増やす(大きく出た!)

・ブログ→毎日更新する(コラムを増やす、アプリ管理する)

【お母さん・妻】

・自分の機嫌がよりうまくとれるようになる

・子供達・オットの様子をきちんと観察把握する

【自分】

・健康体重になる(BMI値22)

 

まとめ

とまぁこんな感じで書き出してみました。

 

今年はブログ、もっと頑張ってみようと思っています。

あとは分析も…まったく得意じゃないのだけれど(会計士のくせに?)

感覚だけじゃなくてね、もう少し理論的に更新もできたら、いいなぁと。

 

結局目標達成のためには、

泥臭く地道にやる以外にないと思っているのでね。

 

ただ目標を立てると、

闇雲に泥臭くじゃなくてね、

光に向かって進めると思うので、

やはり目標を立てるのは有意義かなと思っています。

 

またこんなコラムが今年はふえると思いますが、

お付き合いいただければ幸いです!

 

漫画もぼちぼち更新しますよぉー。

 

最後に漫画

 

モノマネをよく家族間でやってます。

先日母宅で色々お下がりをもらった際にも様々な人物になりすまして

モノマネしてる様子の漫画です。

 

ではごきげんよう!

 

抱負についてのVOICYも更新してます!ぜひどうぞ。

 

 

 

Ayumiの頭の中
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました