スポンサーリンク

お金を自分で運用してみた 1

スポンサーリンク

お金を自分で運用してみた 1

 

あとがき

突然始まったマネーリテラシーシリーズ。

 

生きてきた過程を余すことなく使い倒せるのが漫画だと

思い始めてきました。

 

公認会計士の資格の勉強は世の中の仕組みを知ることができた

と言う意味でもとても意味があるものでした。

 

株式って耳にしても何か知らなかった。

でもその仕組みについてはたくさんたくさん論じたし知識もつけました。

 

もっと早く知っていれば良かった・・・と思ったから

子供達にはお金のこと、

特に株式投資については早くから知ってもらおう

考えていました。

 

でも仕組みだけ知ってても、

私は実際にその運用をきちんとしたことがなかった。

 

裏の世界(投資家用の資料のチェックなど)は色々と経験したけれど

実践したことがなかったので、やってみなくてはと思いました。

 

で、何度か挫折してますw

とにかく一筋縄ではいかない世界です。

 

本も色々と読んでみました。

それでもはっきり言ってわけわからんです、まだ。

 

でも知っておくときっと役に立つ世界かなと感じています。

 

ということでまずは私が実践しなくては

 

このシリーズも始めます。

 

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました