スポンサーリンク

我が家のミネストローネ〜自分を好きになるための仕掛け〜

スポンサーリンク

我が家のミネストローネ

あとがき

ズボンがきつかった!

 

心当たりはある。

大いにある!

 

そういうとき、どういう心持ちになりますか?

 

私は自己嫌悪ループに入りかけます。

 

でもでも、これでも色々学んで参りましたよ。

自分のことを!

 

自己嫌悪ループに入ったところで

いいことがあった試しがない!

 

自暴自棄になって余計に食べるとか

極端な思考に走って、断食をいきなりやるとか。

 

なので、

ここで自分に仕掛けをどんどん施していきます

 

その仕掛けたちが、

1.自分を責めないこと

2.大丈夫だと言い聞かせること

3.自分に合った方法で道を修正していくこと(今回はミネストローネ)

 

ミネストローネは、とても好きなスープなんです。

なので満足感がそもそもとても高い。

 

なので、我慢している気持ちが和らぎます。

 

食べながら修正していくのが私に合ったスタイルだと

わかっているので(過去に断食して辛い気持ちだけ残った)、

それに合った仕掛けを色々と自分にかけて

 

とにかく継続。

 

これが自分を納得に導くキーだとわかっているので、

自分の機嫌とりつつ、軌道修正に励みたいと思う。

 

料理漫画生き方
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました