スポンサーリンク

こころがモヤッとしたときにやること3選

スポンサーリンク

心がモヤッとしたときにやること3選

 

心がモヤることが多かった今日この頃です。

そんな時に私が何とか自分の機嫌をとるためにやること

それは…

 

1.お菓子を焼く

 

これはね、

なかしましほさんのレシピ本でシフォンケーキを作ったときから

とりこになってます。

 

全てのお菓子のレシピがこの方のはシンプルでいいんですよ〜。

ほぼ本は借りてるので持ってないんだけど、これは気に入りすぎて買いました。

 

私が大好きなレシピ本がこれ↓(写真をクリックすると該当ページに行くよ。以下同じ。)

広告

 

これも超気に入ってます↓

 

 

自分のためのおからチーズケーキもかなり美味しくて

何度も作ってます。

 

これはインスタグラマーのんさんのレシピ!

 

2.断捨離

 

 

これはもう定期的にやりますね。

モヤッとすると急に昨日までの部屋が汚く感じて、

ゴミ袋片手に色々いらないものを探したくなります。

 

最初は何を捨てたら?!となるけど、

意外と溜まっていくものです。

 

今回も押し入れと納戸を整理して、

ちょっと気持ちがおちつきました!

 

3.爪を整える

 

 

 

私、全然ネイルをやらない人なんだけれども!

少しだけ姿形を整えようかな?と思った時に

まずは爪にとりかかることが1年に1回くらいありましてw

 

去年はティファニーの青みたいな色味のマニキュアを買ったんだけど、

1回塗ってブームは去りました。

 

どうしてもね、ド派手すぎるのも気になってしまって・・・

 

でもこの爪ファンデーションはちょうどよくて続いてる!

てかすぐ剥がれるから、真夜中とかに一人でちょこちょこ塗り直してニンマリしてる😊

 

 ←これね D-UPの爪ファンデーションです

 

 

 

 

以上が私の今の

モヤッとしたときにやること3選でした〜!

 

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました