スポンサーリンク

10月5日(水)の徒然日記 筋トレとキムタクチャーハン

スポンサーリンク

徒然日記を始めてみる

もともと文章をつらつらと書くのは

たぶん、嫌いじゃない。

 

小学3年生くらいのとき

小説家になろうかなーとか漠然と思っていたくらい(読書家じゃないのに!)。

 

できればブログは毎日更新したいと

思っていたんだけど

別に漫画だけじゃなくてもいいのでは?

と思った。

 

ブログは好きなところから読めるし

インスタグラムみたいに「統一感」にそこまでこだわらなくても

いいのでは?なんて思ったりした。

(マーケティング的にはNGかもしれんが、もうそういうの考えるの面倒くさいんじゃー)

 

色んな私が私なので、

文章をつらつらと日記のように書く私も私。

ご興味あればぜひ読んでいって下さいませ。

 

最近ではvoicyにてパーソナリティとして「声」での表現活動もするようになって

漫画、声、文章で自己表現が出来る環境があるなんて、

嬉しい限り。

 

楽しんでいかなくちゃ。

今日の筋トレ

折角なのでインスタのストーリーズでも流している24時間で消えてしまう漫画

ここに載せる。

 

だいたいその瞬間に思ったことを

サラリと描いて載せてるので

 

絵は練られてないし

さっぱりしている。

 

臨場感を楽しんでいただく絵でございます。

ここでも説明したが→

10月から私は30.fというオンラインフィットネス

プロの手を借りて減量に取り組んでいる。

 

3ヶ月で5キロ絞るのが目標である。

折角だから徹底的にやってやろうと思うので

毎日やろうと思っている。

 

時間帯はお昼ご飯のあとくらいで今週は試している。

月曜日は定休日なので

今週は昨日の火曜日からスタートしたわけだが

 

一人だった。

 

贅沢ですね。

てか、緊張しました。

 

爽やかなお兄さんとくたびれた私で一対一…。

 

いや、これオンラインでよかったよw

 

個別で対面トレーニングとか私は耐えられないよ!!!!

 

でも結局、

後半はそんなことを考える余裕もなくなるんですが!

 

一人だと要望を聞いて下さって

「お腹周りを鍛えたいです」と伝えたら

腹筋を鍛える筋トレ全6種類を30分でやりました。

 

ぐっはぁーーーーー。

 

でも終わったあとは爽快

 

キムタクチャーハンとは

これね、給食を食べているお子さんがいたら

きっと聞いたことがあるでしょう。

 

小学1年生の頃から長女は

キムタクチャーハンが美味しい」と言い続けています。

 

 

聞いた当初は、

木村拓哉さんしか頭に思い浮かびませんでしたよ。

っていうか言われた昨日も思い浮かんだけどさ。

 

しかし、キムタクはいつだってキムタクですね。

歳取ってもかっこいいんだなぁと思いますね。

 

そういえば高校時代の友人が

「うちの父はキムタクのことをキムタムと呼び

安室奈美恵のことをコムロナミエと言う」

 

と言っていたのを時々思い出しては愉快な気持ちになります、いまだに。

 

そんな彼女は落語家と結婚。

クスッと笑えることをいつも言える人だったので

納得だわ。

 

 

で、キムタムチャーハンならぬ、

キムタクチャーハンを今夜は作るぞって話です。

 

娘は小学校に入ってもう3年にもなるのに

まだ一度も作ってないんで

そろそろ挑戦しようかと。

 

キムチとたくあんと豚肉を刻んで入れるのが

ポイントだそうです。

 

ネットで調べると結構色んな自治体がレシピを公開しているのが

面白かったです。

お給食ならではのメニューなんだわ、きっと。

(私の若い頃にはなかったわ)

 

 

てな感じでつらつらと書いていきます。

 

読んでいただきましてありがとうございます。

またお会いしましょう。

素敵な1日をお過ごし下さい。

徒然日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました