スポンサーリンク

【おやつ漫画】ザクザククッキーが食べたくなって

スポンサーリンク

漫画

広告

ここで指を使って粉とバターを馴染ませていきます。

自宅消費なのだし、型抜きはせずに指でペタペタした。

でも全然大丈夫でしょ?これはこれで味のある形!

ザクザクなのが伝わるかしら

コラム

スーパーでね、McVitie’sのクッキーをみかけ(それも海外バージョンのやつね。味が日本のと少し違うんですよ)それが食べたくて食べたくて(買えばいいってか?!違う。作りたかったんだぁっ!)。

 

それで慌てて検索して、それに寄せたレシピを探して作ってみました。

材料は案外シンプル。

 

オートミールは粉がなかったからフープロで砕いて使いました。

 

バターを馴染ませる作業はあるものの、

簡単でした。型抜きしないしね。

指でちぎってペタって天板に押し付けるだけ😊

それでも美味しいし、素朴な形が美味しかった。

 

お試しあれ!

 

参考にしたレシピはここね☞レシピ

moorlandseater.comという海外のサイト

 

おやつ料理漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました