スポンサーリンク

【コラム】習い事のモヤモヤ

スポンサーリンク

コラム

ふと今日は子供の習い事先でモヤっとしたことがあったので、

それについて書こうと思います。

 

何にモヤっとしたかは、具体的には言いませんが、

子供自身にはわからない大人から見て「なんか残念…」が重なったんですね。

 

子供は習い事には前向きなので、

これはもう日時を変更してもらうしかないなと思ったので、

特に細かい理由は告げずに変更のお願いだけお教室にしてきました。

 

こういう「直感」は割とあたるのです。

 

私が細かすぎるのかな?とも思ったんだけど…

送迎をした際にチラ見しただけのオットも同じ感想だったので、

とっとと行動いたしました。

子供だけじゃなくて全体もみる

習い事って、子供の様子にばかり目がいっていたんだけど、

教室全体の様子をきちんと見る必要があったよなぁと

少し反省しました。

 

思い返すと体験したときから、ちょいモヤはあったのです。

でもそれ以上に子供の目が輝いていたから、

やってみたらいい!と思ったんですねぇ。

 

いやはや。

 

でもたぶん日時変更をすれば私のモヤモヤは解消されると思うので、

また様子を見続けることにします。

 

具体的なことはVoicyで語るかも、しれません😊

 

 

 

 

 

習い事育児日記
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました