スポンサーリンク

【パン漫画】オーバナイトでバゲットを作る!

スポンサーリンク

漫画

広告

コラム

コツコツ作ってみたいなぁというレシピをインスタで発見したら保存しているわけですが、

そのうちにバゲットがあったんですね。

 

簡単に出来るパンっていうので、いくつか保存してたんだけど、

あんまり美味しくできたためしがなかったんですよ(実は)。

 

理由はよく分からないんだけど、、、たぶん発酵時間が足りなさすぎるとか

そういうことが原因なんだと思いました。

 

で、今回のインスタで発見したレシピのかたは

「おいしいパンは複雑な手順でできるんじゃなくて、時間でできる」と書いてあったんですね。

 

参考にしたレシピ動画はこちら

 

材料も超シンプルだし(お砂糖も油もない)、

手順もかなり簡単。何回か伸ばして畳んで休ませるだけなんですよ。

 

ポイントは一晩寝かせることでしょう。

 

でも夜ご飯作る傍ら作っておいて、

冷蔵庫で寝かせておけばいいわけです。

 

で、翌朝成形して、オーブンに突っ込むだけ。

(オーブンは高温で、上段ではなく(上段だと焦げた)下段にいれるとバリっと出来上がります。)

特に冷蔵庫から出して休ませることもしませんでした。

(成形してるうちにホワンと生地が緩んできました)

 

出来立ては、本当に美味しい。

皮はバリッとしてるし、中はほわんとしてました。

 

おいしいオリーブオイルがあれば最高です。

お試しあれ!

パン料理漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
Ayumiのおいしい漫画
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました