スポンサーリンク

妊娠糖尿病と4人の子供たちと私 1

スポンサーリンク

妊娠糖尿病と4人の子供たちと私 1

あとがき

部屋とワイシャツと私みたいに
妊娠糖尿病と4人の子供たちと私(え?知らない?!)

 

さて、妊娠糖尿病についての漫画を描いて下さいというコメントを以前いただいていました。

ふと思い立って描いてみます。続きもまた少しずつ描きますね。

 

子供たちの妊娠中は4人とも妊娠糖尿病と診断され、インスリンを打ったこともあります。

最初こそ衝撃でしたが、次第に慣れました(慣れがいいかはわかりませんが…)。

 

ただ妊娠中はとても気持ちも沈みやすいのに第1子の時はだいぶ落ち込んだのを思い出しまして、

これはあらかじめ知っておいたら

過度な心配と衝撃は減ったかもしれないなと思ったのです。

 

大変だけれど、

きちんと管理できれば子供たちへの影響も防げるのですよね。

 

専門家ではないのであくまで私の視点からの漫画になります。

 

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました